浮腫みを流してスッキリ2


イラストAC

浮腫みを改善する食生活  Precious.jp 参照
老廃物は日々体内に蓄積されていきます。それをそのままにしていると浮腫みは改善されません。そのままにせず、その日のうちに解消(デトックス)していきましょう。
次に浮腫み改善に効果的な食べ物や飲み物の代表的なものを載せたいと思いす。

果物
リンゴ…リンゴに含まれるポリフェノールには強力な抗酸化作用があり内臓脂肪を減らしてくれます。主に皮に多く含まれているので是非皮ごと食べて下い。また水溶性食物繊維も豊富なので整腸作用にも期待大です。

キウイ…カリウムを豊富に含んでいるので浮腫み解消にはぴったりの果物す。更にビタミンC も多く含んでいるので抵抗力も強め活性酸素除去にも優れています。

アボカド…解毒作用を担っている肝臓の働きを助け、解毒作用を高めてくれるグルタオチンという成分 が豊富に含まれています。その他に水溶性、不水溶性の食物繊維がバランスよく含まれているので便秘改善にはおすすめです。

デトックススープにおすすめの野菜
スープにすると具材の栄養素がスープの中に溶け込むので無駄なく身体にいい物を摂り入れる事が出来ます。材料は出来るだけオーガニックで揃えましょう。味付けも鶏がらや和風出汁の素を使うと簡単です。色々なハーブやスパイスを加えてもいいですね。

キャベツ…食物繊維が豊富で整腸作用にも優れています。

玉ねぎ…デトックススープを作るうえで必ず入れてほしい野菜です。食物繊維が豊富なだけでなく、ケルセチンという成分が内臓脂肪の燃焼を助け体外に排出してくれます。

・にんじんにんじんに含まれるβカロテンは肌の新陳代謝を高め、肌荒れを防ぎアンチエイジング効果 があります。またカリウムも豊富なので、余分な水分や塩分を排出し浮腫みを改してくれます。

ブロッコリー…ブロッコリーの芽に含まれるスロフォラファンという成分に高いデトックス効果が期待されます。

まとめ
これらのことからお分かりのように、浮腫みには生活習慣がかなりの割合で関わっています。
一度ご自分の普段の生活を見直してみるのもいいかもしれません。浮腫みのないスッキリした身体を保って下さい。

この記事を書いた人

アドバンスドボディ
アドバンスドボディ
東京都港区南麻布1-6-3 YREビル2F TEL: 03-6683-1875

独自の理論手技であるまったく痛くなく、骨格を調整する「不調改善」から、女性のお顔を土台の骨から調整する「小顔調整」。歯科医との連携の元、顎が痛い、疲れると口が開かない、矯正中の頭痛や口の開閉ずらさなど、しっかりとした技術の土台から快適な毎日のお手伝いをします。

2020年08月21日 | Posted in からだ, 食べる | | Comments Closed 

関連記事